SSブログ

SFの世界がすぐそこまで来ている?! [ニュース]

こんにちは、しんぺーです。
どんどん記事を書いていきます!

今回は、「人工知能」について書いていきます。
昨日にニュースになっていましたので、知っている人はもちろんいると思いますが…


なんと!
トヨタ自動車が人工知能の技術研究の新会社「トヨタ・リサーチ・インスティテュート(TRI)」を米カリフォルニア州に設立したと発表したそうなんです。

これってすげーことですよね。人工知能、つまりAIというやつなんですが、要は人間が指令を与えなくてもロボットが状況をみて、独自に判断して動くというものなんですね。
それだけだと、「ふーん。」って感じになるかもしれませんが、これは「ロボットも感情を持つようになる」ということが可能だと頭の良い人たちが判断したということなんですね。


想像してみてください。ロボットが感情を持って、物事に対応する…つまり、行動は人間と変わらなくなる。
更にそこに人間と同じような皮膚の素材ができ、精密機械で出来た筋肉・骨格があれば、もう人間と変わりないと思いませんか?
となると、ロボットが人間と同じ仕事をこなしてくれるようになるのは遠い未来ではないのかもしれませんね。
もしかしたら、100年後とかには、もう人間とロボットが融合した社会が世界で当たり前になるのでは…。

そうなると、マトリックスとかスターウォーズが現実になる日がくるかも?!
そうなると、めちゃ面白そうな気がしませんか?僕はめっちゃ楽しみでたまらないですね!!

では、このへんで。


スポンサードリンク






タグ:人工知能
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。