SSブログ

広告宣伝費ってそんなに使ってるの?! [ニュース]

続けてこんにちは、しんぺーです。
調子がいいので、どんどん書いていきたいと思います。

この記事では、企業の広告宣伝費についてお話ししたいと思います。


まず、みなさんは企業の広告宣伝ってどこで見ますか?
TV、インターネット、駅にある看板、こういったブログ等々いたるところで見かけると思います。

なぜ、広告宣伝を企業は行うのか?
それは、私たちに商品を知ってもらい、手に取ってもらいたいのです。つまり、知名度ですよね。
そうすることで買ってもらうチャンスを広告を使って広げていると私は考えています。

では、企業は名前を知ってもらうためにいくらお金を広告にかけているのでしょうか?
2015年のデータですが、詳細を知りたい方は東洋経済のページへどうぞ。

日本の企業のランキングになるのですが、一位は…ソニー!
そして気になる、広告宣伝費は…4444億(笑)
びっくりしちゃいますよね。桁が違いすぎてもう笑っちゃいますね(笑)
しかし、一位がソニーと聞いて、「あー、ソニーねー。」ってみなさん思ったでしょう。
これが広告のすごいところですよね。これだけお金を懸ければ、知名度は広められるということなんですね。


しかし、これだけのお金をかけても会社の経営が成り立つってすっごい不思議ですよね…。
それだけの費用対効果が出ると計算がでてるということでしょうから。
知名度って大事ってことですね。

ではこのへんで。


スポンサードリンク






タグ:広告宣伝費
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。