SSブログ

地上でもっとも美しい島?! [趣味]

こんにちは、しんぺーです。


今回は、地上でもっとも美しい??と言われている島、「ボラボラ島」についてお話しします。

さて、みなさんボラボラ島について知っていますか?
僕はつい3日前くらいまで知りませんでした(笑)

ちなみに「ボラボラ島」の場所はどこにあるのかっていうと、
南太平洋ソシエテ諸島タヒチ島にあります。日本では「タヒチ」と言われているようです。

このボラボラ島、何がすごいのかというと海がめっちゃ綺麗。
スキューバダイビングはもちろん、海上コテージ、サメの餌付け等できるそうなんです。

僕はスキューバダイビングしたことがないので、ここは是非行ってみたいですね。


日本ではスキューバダイビングといえば、だいたい沖縄が挙げられると思います。
沖縄で青の洞窟でのスキューバダイビング。めっちゃいいですよね。
でも、他にももっと良い場所があったりします。

例えば、高知の大月町。
そばにある海では、魚の種類が日本一多い場所もあります。
海はきれいなのかという疑問があるかもしれませんが、そんなことはありません。
高知の大月町の海はめっちゃ綺麗。
海が好きな方は是非、いってみてください。


途中からスキューバダイビングの話ですいません(笑)
いかがだったでしょうか。まだまだ世界には知らない場所がいっぱいあります。
ということはまだまだ楽しい、面白い世界が広がっているんだなと思うと、わくわくしますね!

ではこのへんで。


スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。