SSブログ

機動戦士ガンダム「サンダーボルト」の個人的評価 [趣味]

こんにちは、しんぺーです。

昨日から冷え込みが激しくなってきましたねー!

とうとう冬本番って感じで季節感を感じる今日この頃です。



では、さっそくタイトルに。

今回は機動戦士ガンダム「サンダーボルト」についてお話ししたいと思います。


これは、2012年に初版が発売され、今では7巻まで出版されている漫画です。

元々、小学館の青年漫画雑誌「ビッグコミックスペリオール」で連載されているものをそのまま漫画へって感じですね。


で、内容なんですが

めっちゃ面白い!!」です(笑)

どこが面白いかというと



(特にネタバレはありません。)



①主人公はニュータイプではない。
  ※他の人よりは相当上手く機体を扱えます。

②ライバルも強い。
  ※機動戦士ガンダムファーストでいう、アムロとシャアみたいなもんですね。

③リアルさがある。
  ※「ガンダムSeed」「ガンダムDestiny」のようなぶっとんだ機体がない。
    あと、重厚さがええっすね…。

こう見ると、私の視点は「キャラ」「世界観重視」であることがわかりますね(笑)


では、ストーリーはどうなのか?

すっごいシンプルに描かれていると私は思います。

それは、漫画の中でしっかり描写があるからです。

なので、推理系が好き!!って方には物足りないと思います(笑)


以上が私的な評価です。

これ以外にもガンダムはアニメも漫画もあります。

興味がなかったかたも見ていただけると、はまる人ははまると思います!

では、このへんで。



スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。