SSブログ

姫路にある「太陽公園」とは?! [日記]

こんにちは、しんぺーです。

今回は、先月に行ってきた「太陽公園」というところについてお話ししたいと思います。


みなさん、「太陽公園」って知っていますか?

場所は、 兵庫県姫路市打越というところにあります。

何をするところやねん…っていうのは、「公園」が付いているので広場的なものかな?と私は最初思っていました。


全然違います。


山の方にあるのですが、エリアが2つに分けられています。

1つは「城のエリア」。もう1つは「石のエリア」です。


まず、私も行った「城のエリア」なんですが、遠くからでも存在感を放っていました。

それは、まさしく「キャッスル」って感じの西洋風の城がでーん!と建っているからなんですね(笑)

その城までは、下からロープウェイがつながっているので、それに乗って上がります。

5分もしないうちに頂上へついたらもうお城です(笑)

写真も撮りながら、中へ入っていくと…


トリックアート展がやってました(笑)

しかも、3階から7階くらいまで)^o^(

ボリュームは半端なかったですね。

1階ごとに全部違う絵が置いてあるので、全部しっかし写真を撮りました(笑)

そして、それが終わってエレベーターで降りた階では、今度は「くるみ割り人形」がズラッとならんでいました。

その数200近く。

ちょっと怖かったですね(~_~;)


ちなみにこのお城、高速道路からも見ることができます。

もし、付近に来られたら、運転に十分留意して、気にしてみてはいかがでしょうか?



残りの「石のエリア」なんですが、この時は時間がなく、いけませんでした。

ぱっと見ただけなのですが、万里の長城らしきものが見えました。

広さ的には、城のエリアの2倍くらいはありそうなので、これもかなりのボリュームがありそうです…。

行かれる方は、一日楽しむ用意をなさってください(笑)


私も今度は「石のエリア」に挑戦しようと思います!!

では、このへんで。


スポンサードリンク






タグ:太陽公園
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。