SSブログ

淡路島、行ってきました。 [日記]

こんにちは、しんぺーです。


急に寒くなってきましたね。体調にはお気を付けください。


今回は昨日行ってきた「淡路島」についてお話ししたいと思います。





先輩、後輩合わせて8人の大所帯で、向かった記憶のない淡路島に行ってきました。


淡路島と聞いたら、みなさん何を思い浮かべますか??



ずばり「玉ねぎ」でしょう(笑)



実際、めちゃくちゃ玉ねぎ推しでした。


例えば…

IMG_0107.JPG

とか(笑)


玉ねぎをキャッチできれば、1,5kgプレゼントしてくれるらしいです。


丁度、見ている時に小学生の男の子がとってました。


アームが弱そうなのに、よくとるなぁと感心しました。


先輩と後輩が何回かチャレンジしてましたが、とれず。


玉ねぎが結構重いようで、まずつかめていませんでした(笑)


ちなみに、30回くらいとるのにかかるそうです。(他のHP情報)


小学生すげぇな!!


他には…

IMG_0108.JPG


ただの自動販売機ですね(笑)


あ、あと、そばに淡路島バーガーなるものが売ってました!!


なんでも、2013年にはご当地グルメで1位をとったとか。


実際に食べてみました。その感想は…


肉上手い、玉ねぎ甘い!!


ご当地グルメのバーガー系の中では、確かに上手い方だと思いました。



ちなみにこれらは、「うずの丘 大鳴門橋記念館」というところにあります。


高速道路で淡路島南を降りたらすぐにあるので、おすすめです!!


他には、「淡路ファームパークイングランドの丘」で動物を見てきました。


ウサギ、わらびー、カピバラ、コアラ…いろいろいました。


IMG_0106.JPGIMG_0105.JPGIMG_0104.JPG


植物園もあったり、ゴーカート等のアトラクションもあり、子どもが楽しめるものがいっぱいありました。


家族連れで遊ぶにはもってこいかもしれませんね。


こんな感じで、わいわい楽しんできました(笑)


行かれたことのない方は、ぜひ行ってみてください!!


ではこのへんで。


スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。