SSブログ

携帯の乗り換えってすげー! [ニュース]

こんにちは、しんぺーと申します。
今回は私が携帯会社をdさんからsさんに乗り換えた話をしようと思います。

まず、なぜ乗り換えようとかんがえたのか。それは、正月チラシの中にsさんの代理店がだしていた「家族4人で乗り換えると最大76万円のキャッシュバック!!」というのに惹かれたからです(笑)。実際、したのですがそんなにはもらえませんでした。

しかし!!家族それぞれがiphone6,6s,6splusに変えて機種代金実質0円+金券15万円分もらうことはできました!!
家族の良いお年玉になりました(>_<)

でも、こんなに高額なキャッシュバックってなんでできるんでしょうか。
いったいどこからそんなお金だしてるねん・・・と疑問に思い、調べてみました!

すると、それは「携帯電話会社の顧客争奪戦」が1つの原因であるようです。
どこの携帯会社も、1人でも多くの顧客を獲得することを目指しています。それは、他社よりも多くの顧客を獲得すること=良いものというイメージを持たせやすくなるからと考えられるからです。

そうすることで、他社の顧客の移動や、新規の顧客の獲得につながり、それが繰り返され・・・みたいな感じで更なる人数の増加にもつながります。

こうして、携帯会社達はは他社よりも抜け出て利益を獲得してやるぜ!と躍起になって高額なキャッシュバックを行っていたわけなのです。


が、その高額なキャッシュバックをしてまで得られる利益は釣り合うのかどうかは疑問なのですが(笑)
いったいどーなってんのか。詳しい仕組みを知りたいですね!!

ではでは、これにて。


スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。